俺はノマドワーカーになる!~40代サラリーマンのつぶやき~

40半ばでノマドワーカーを夢見たサラリーマンのつぶやき

まずは自己紹介

f:id:shinji-u2:20190304223653j:plain

ども、46歳になりましたスーパーサラリーマン(自称)こと「しんじ」です。

 はじめましての人も、はじめましてじゃない人も、はじめましてよろしくお願いします。私、大体こんな感じの人物です。

 では、初記事ということで、自己紹介します。

私の生い立ち

f:id:shinji-u2:20190304202623j:plain

多分、いや絶対に誰も興味がないと思うので簡単に書きます。

生まれて成長して46歳(2019/3月現在)になりました。

現在の私

f:id:shinji-u2:20190304211150j:plain


某メーカーに勤務するスーパー超絶ミラクルサラリーマンです(自称)。毎日、午前中に会社の売店アルフォート(バニラ味)を買って食べるのが仕事日課です。

おそらく、売店のおばちゃんはバックヤードで、私のことを「アルフォート」って呼んでると思います。いや、もしかしたら「バニラ」かもしれません。

個人的にはゴッドファーザーと呼んでもらいたい、、、

f:id:shinji-u2:20190304203818j:plain

ブルボンHP

ノマドワーカーを目指したきっかけ

f:id:shinji-u2:20190304211320j:plain


そんな私がノマドワーカーを目指したきっかけは、、、

ちょっとしたお小遣い稼ぎのつもりで、副業を探してたんですね。最初は某副業サイトのアンケートをガシガシやってたんですが、単価が安い。

で、ちょっと惹かれたのが「楽しく記事作成しませんか~♪」という募集の文言。楽しく学びながらプロのライターになれるといういかにも怪しい文言。

騙されるつもりで応募して記事作成してみると段々楽しくなってしまい、挙句の果てにはノマドワーカーになりたい!って思うようになってました。

記事作成の詳しい話は、気が向いたらまた今度。

誰も興味のない私の趣味

f:id:shinji-u2:20190304211804j:plain


誰も興味がないと思いますが、自己満足の為に私の趣味を紹介します。

  • 釣り
  • ドラマ鑑賞
  • 息子のサッカー観戦

釣りは自分が食べたい魚(主にカサゴアオリイカ)だけです。釣れなかった日は、自分の腕以外のせいにします。

ドラマ鑑賞で心を磨いてます。家族には心を磨くより、歯を磨けと言われます。歯科医院の先生とは長いお付き合いになりました。

息子(中1)のサッカーを息子になりきって観戦しています。先日、隣で一緒に応援していたお父さんを蹴ってしまいました。

まとめ

  • なんだかんだで46年の人生を歩んできました(2019/3月現在)
  • アルフォート(バニラ味)が大好きなおっさんです
  • 副業のつもりで始めた記事作成からノマドを目指すきっかけに
  • 誰も興味がない趣味を紹介してみました

いつ、どんなタイミングで記事アップするかわかりません。気が向いたらアップしますので期待しておいてください。では、今後も私のブログ応援をよろしくお願いします。